SFC低速飛行


いらっしゃいませ。管理人の sakayu こと、さかさまUFOです。ここはスーパーファミコン(SFC)を中心に、思い入れのある古めのゲームを紹介・攻略しているサイトです。やり込み・縛りプレイ(制限プレイ)のようなコーナーがあります。メインはスーパーマリオワールドで、風来のシレンなども雑多に書いています。レトロゲームの面白さ・奥深さを感じてもらえればと思います。ご意見ご感想などありましたら、掲示板ツイッターに書き込んでみてください。掲示板からメールを送っていただくこともできます。

■Twitter:@sakayu_sfc■  ■Instagram:@sakayu_sfc■  mixiプロフィール

 

最近の更新

2019/3/3 サイトをスターサーバーに移転しました。
マリオワールドの記事にインスタグラムの動画へのリンクを付けました。

 

雑記:2019/3/3

ジオシティーズのサービスが3月で終了、ということで移転しました。昔から引き継いでいたわかりにくいURLを、すっきりとsuperfamicomに変更。最近はインスタ・ツイッターへの投稿のために、マリオワールドの動画を撮ったり、他のゲームを再プレイしつつネタを集めたり。WiiUのバーチャルコンソールで新たなタイトルをプレイ中なので、それの記事を追加したいですね。マリオメーカーからはどんどん遠ざかっていますが…まあ忘れられた頃に書くでしょう。


マリオワールド/Super Mario World

風来のシレン/Shiren the Wanderer

他のSFCタイトル

PCゲームなど

縛りプレイ論

 

掲示板/BBS

リンク/Links

更新履歴


Copyright 2006-2024 SFC低速飛行 All Rights Reserved.

※このサイトにある文章・画像などの無断転載はしないでください。各ゲームに関連する著作権は各メーカー様が所有しておられます。ゲーム画像は文章の補足として掲載しているもので、著作権侵害の意図はありませんが、問題が発生した場合は修正・削除などの対応をさせていただきます。

※このページへのリンクは自由に張っていただいて構いません。