オガウェ☆百合屋さん〜DQXオガ子とウェディ子の百合萌えブログ〜

DQ10オーガとウェディの百合萌えブログ。4アカひとりプレイ百合冒険日誌、イラスト、漫画等

現在はDQ10オフライン版やってます  pixiv くるっぷ リンク集


Instagramに画像を投稿してます。ウェディ子を久々に描きました。
全体画像はpixivやくるっぷに投稿してますが、全年齢向けでないのでご注意下さい。
※ふたウェディ子です。

insta220910siageb
リンク集はこちら 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こちらはくるっぷの雑記からの転記です。
現在はtwitterはやっておらず、くるっぷで雑記を更新してます。


DQ10オフラインは、スイッチのDL版買いました。0時にDL開始して早めに起床し2時間程度遊びました。あっ、あっ、楽しい……!!

オガ子もウェディ子も大好きなので、主人公どちらにするか悩みましたが、まずはオガ子にしました。

頭身は昔のDQは2頭身で、頭身高めの立ち絵妄想するのも好きだったので全く問題無いです。

オンライン版は、オンゲなので仕方ないのですが、レベルアップと移動が自キャラPT1人プレイには長かったのでサクサク進む&没入感たまらんです。

戦闘スピード選べるのも便利でした。レベル上げは超早いにして、ボス戦はふつうとか切り替えられるし。

少しずつ進めようと思います。

あとなるべく気にしないようにと思ってたのですが、フィールドや街中で他プレイヤーが表示されるの、地味にストレスだったんだなあと。

良い意味でも悪い意味でもみんなで楽しむドラクエだったのですよね。物語に没頭できず、アトラクションに来ている興醒め感はやっぱあったんだなあと。

私にはオフライン版がとてもあってました。

220915b

初期から見た目装備のマイコーデあるの良きですね。見た目装備も集めたくなるな。2頭身オガ子も可愛いですよ。この可愛さはmiiにつうじるものがある。

スクショでもかわいいのだけど、わちゃわちゃ動いてるのが可愛いのです。自分で動かしたら更に愛着わきました。

あと、自分がスイッチ携帯モードなので2頭身キャラが丁度良い感じです。あまり頭身高いゲームだと、キャラの顔とかちっちゃくなって見辛いんですよね。

DLCで種族服は出して欲しいですね。そのあたり金に汚いスクエニさんなので期待してます!!オフラインプレイヤーにも楽しく課金させて……!

Twitterの公開アカnouskjpにDQ10オフラインのスクショ投稿すること今後も増えるかと思いますが、Twitterは連携のみの投稿ですぐ消し、くるっぷに投稿するのでTwitterもご覧になってる方はよろしくです。スマホに送るよりTwitter連携のが早いので。

いやーーーーー。ホントに大げさでなく、DQ10でネトゲ中毒になってて、泣く泣く辞めたんですよ。久々に通常戦闘音楽聴いたら、テンション上がりまくった。滅茶苦茶嬉しいです。

主人公名がヨシダなのは、DQ10のたまらん熟女やお姉さんNPCに名前呼びされたいからです。はやくディオーレ様にお会いしたい。

人目気にせずとりあいせず、モンスター狩り放題もたまらんです。レベルもサクサクあがる。楽しい……。そして、これだけ楽しく携帯モードで気軽に遊べますが、のめり込み度は控えめなので正気のままスイッチの電源切ることができた。毎日少しずつ進められそう。
220915a


こちらのブログはくるっぷからの転記のため更新ペースはゆっくりです。
よければくるっぷご覧下さい。その他SNS一覧はこちらです

https://lit.link/nouskjp 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドラゴンクエスト35周年記念特番を観ました。
 
DQ10オフライン版発表が嬉しすぎたのでオガ子らくがきしました。

 90136321_p0

DQ新作色々楽しみですが、一番楽しみなのはドラゴンクエスト10オフラインです。

90136321_p1_master1200

DQ10大好きでリリース開始日からプレイしていたのですが、実生活に支障をきたすレベルのネトゲ中毒に陥って泣く泣くプレイ断念したのでオフライン版が出るのはとても嬉しいです。

節度を持ってDQ10プレイできる方には何を大げさな……DQ10は中毒にならないように配慮もされているし、遊びやすいMMOだよ?と思うかもしれません。これはDQ10が悪いので無く、大好きなキャラやゲームに依存してしまいやすい私固有の問題でした。

DQ10大好きだけど一度でもログインしたらまたネトゲ中毒逆戻りは分かっていたので、対人トラブルや嫌な事があって離れたではなく、ストーリーもキャラも大好き。ゲームは1人プレイでしたが、ゲーム外でDQ10好きさん達との交流も楽しかっただけにDQ10から離れなくてはならないのは本当に辛かったです。 

オンラインのDQ10より頭身低いですが、2頭身のオガ子もウェディ子も可愛いですね。DQ11はチビキャラの3DS版もリアル頭身のスイッチ版もやりました。

ゲームの二次創作は頭身高めで描きますが、ゲーム自体頭身高いのも低いのもどちらも好きだし、頭身低いゲームキャラの頭身高いバージョンを妄想して描くのも好きなので、私個人としては、DQ10オンラインのオガ子とウェディ子の美しさに惚れてましたが、オフライン版での頭身変更にさして不満はないです。

オフラインでこういう自キャラカプ萌え写真は撮れなくなっちゃうでしょうが、そもそも4アカでしたから通常の1人プレイでこういう遊び方は想定されていないでしょうしね……。
64977097

オフラインのサブタイ、目覚めし五つの種族なのでバージョン1のみなのでしょうか?DLCとかでバージョン2移行も追加できるととても嬉しいです!

気になるのはサポ仲間関連です。自キャラ萌えを拗らせ4アカ自キャラPTプレイをしていたので、DQ9や3のように仲間もキャラクリできるとサポに愛着も湧くし、凄く嬉しいです。

デフォオガ子とウェディ子が大好きなので、オガ子とウェディ子でPT組めるだけでもありがたいのですが、見た目装備とかあると最高ですね。どうなるんでしょうね。

 

246076069
 
 
とにかくDQ10は好きながら、二度とプレイできないと思っていたのでまたオガ子やウェディ子に会えたり、ストーリーの続きが見られるのはうれしいです。続報を楽しみに待ちたいと思います。 


DQ10自キャラ過去絵も再公開。
90136321_p2_master1200
90136321_p3_master1200
90136321_p4_master1200
90136321_p5_master1200
90136321_p6_master1200
90136321_p7_master1200
90136321_p8_master1200

※こちらのブログは削除はしませんが、ほぼ更新停止しております。

●現在ブログはfantiaの無料プランをブログ代わりに使用しています。お気軽に参加下さい。
https://fantia.jp/biatica

●イラストや漫画はpixivメインで公開してます。
http://pixiv.me/nouskjp

●成人向けですがサイトはこちらです。
http://nousk.jp

●twitterは辞めました。Twitterでお世話になった皆様ありがとうございます。今後ご連絡はpixiv・サイト・fantia宛にお願いします。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ