あなたは、
番目のお客様です。

 
●News
[08月09日(水)]
▼とりあえずサイト再開
[09月18日(月)]
▼とりあえずゲーム完成

web拍手を少し変更しました。
紅・黄・白薔薇の三種類の中から今日の薔薇色が占えます。
よかったら押してやってください(汗)





◆2006年09月18日(月)
「出来ました〜☆」


やっとこさゲームの方が完成しました。
おめでとう、ありがとう☆
ってことでサイトにアップロードしたかったんですが、なんか自分使ってるとこだと出来ないみたいです(汗)
なもんで一緒にゲームを制作した「ゆのすかい」さんのとこのホムペに載っけてもらいました。
ちょっと時間無かったのでリンク貼り等は後日ということで、とりあえず↓のURLから行けます。
【[3]自作ゲーム放置場】の「桂さんゲーム」ってやつが今回作ったゲームです。
なもんで興味が湧いた方はそちらで落としてみてくだせい。

あと何度も言うのもあれですが、そんなに大したゲームじゃないので期待とかしないでください(汗)
まぁ何分なんもかんも初めてのことだったので今回はこれが精一杯です(汗)
あ、あとラストはちょっと仕掛けがしてあります。
バグとかではないので安心してください(苦笑)
プレイした感想なぞあったらweb拍手にでも書き込んでくださいませ。

http://homepage2.nifty.com/taoyao_skywork_bom/



◆2006年09月10日(日)
「完成ですか?」


 今日でこの「祐巳スケが出来るまで」も最後になりました。
いやぁ〜ホント無意味なことやってたなぁと深く反省したりしてなかったり(汗)

ってことで最後は瞳の色塗りですよ。
目ん中はいつも綺麗にするのが上手くいかず、毎度困ってばっかりです。
上手い絵描きさんはなんであんなに上手に描けるのか教えてほしいものです。
んでもって今回はあまり瞳にはこだわってないので簡単に描いてしまってますね。
ってか未だに描き方模索中なので気合入れすぎて変にならないようにしときました(言い訳)

下絵
 そして完成。 いやぁ〜〜〜長かった。
こんなくだらない内容なのにこんなに長引いてしまいましたよ(苦笑)
でもゲームの方もそろそろ出せる頃合いになってきたみたいなのでちょうどよかったとも言えるのかな?
ってか完成を待っている人が果たしているのか微妙ですが(苦笑)あまり期待せずに待っててくだせい。
正直大したもんじゃないですから(汗)
まぁどうせフリゲーですしね〜w

はい、ということで終わってしまったんですが・・・。
正直次回から何やるか何も考えてないんですよね〜(苦笑)
まぁとりあえず成り行きに任せてみるということで(オイ)
それではまたいずれ〜〜〜

下絵



◆2006年09月02日(土)
「顔周り」


 完成が近づいてきましたね〜。
ゲームの方もなんだか出来上がりつつあるようですし、よかったよかった。
正直一時はどうなることかモゴモゴ(汗)

 でもって今回も2枚分。
一個目は肌塗り。
今回肌の影を一段階を少なくしたんでいつもより少しおとなしめかな?
まぁでも濃いのもアレなんでこんなもんでいいかな〜と。

下絵
 んでこっちが髪とリボンの塗り。
髪の毛は何段階かに分けて載せたほうがいいかと思ったんすけど長くなりそうなのでやめました(汗)
見れば解りますが自分髪の塗りだけはアニメ塗りでやってます。
正直一番メンドイとこです(苦笑)
まぁ一番見栄えするとこでもあるんで手抜きはあまりしたくないんですがね。

リボンの方は・・・テキトウ(汗)
今回余裕なかったんで手抜き多すぎだなおい(汗)

下絵



◆2006年08月24日(木)
「制服塗り」


 はい、今回は制服塗りです。
いつもリリアンの制服塗る時は色加減が解らなくなって困ります(苦笑)
あんま黒くすると汚いし、かといって薄緑みたいになるのもダメ なんですよね。
しかも今回ちょっと手抜きすぎて塗りがテキトウですなぁ(汗)
影になる部分とかもっとしっかり考えて塗らないといけませんね(反省)

 スカーフの部分は影とか光沢とか綺麗に見える様にするのがムズイです。
これもちょっと色合いが少し変かなぁ〜。
ってか自分反省してばっか(苦笑)

下絵



◆2006年08月18日(金)
「ざっと色塗り」


 ってことで今回は色塗ってみましたw
本来ならここに至るまでも色々ありますが、あんま長引かせるのもあれかと思いまして(汗)
制服の色はもうちょっと黒目にしてもよかったですかね〜。

 それはそうと再開してからはヒッソリと営業している我がサイトですが、16日にweb拍手が2つ送られてましたw
今までこのサイトではweb拍手のお返事はしないことにしてたんですが、急遽変更することにしましたよ。
だってほら、こんなサイトでも見ててくれた人がいるってのは嬉しいことなのですよw
なのでせっかく拍手を送ってくださったんだから返事くらい書こうと思ってみた次第であります。


下絵
 ってことで初の拍手レス。

●「漫画、面白かったです。ちびキャラがとてもラブリー」

  お褒めのお言葉どうもですw
  ちびキャラは描いてて楽しいので自分も好きだったりしますw

●「復活おめでとうございます!更新は大変ですよね。
  無理はなさらずに、頑張ってください。応援してます」


  ご心配をおかけしました(汗)
  とりあえず死なない程度に頑張っていきたいと思いますw
  あんま大した更新は出来ないかもしれませんが(苦笑)





◆2006年08月13日(月)
「主線修正終了」


 で今回は主線直し。
前回から殆ど変わっていない様に見えますがちょっと違います(汗)
まぁようするに主線が綺麗に見える様に線を細くしたり太くしたりしてます。
実は今回A4用紙一枚にメイン3人の立ち絵詰め込んで描いたりしたので色々大変でした(汗)


何分下書きの段階で全体のバランスがダメダメだったので、修正もこれでイッパイx2です(苦笑)
でもスカートはもっとちゃんと質感を出して描くべきだったなと後悔しております。

下絵

 で今回はおまけでもう一個。
まぁただたんに、さっきの主線を少し薄茶っぽくしただけなんですがね(汗)
何度も言っちゃってますが、ゲーム様の絵なんて描くの始めてなんで色々手探りです。
なもんでキャラもちょっと薄く淡い感じで色塗ったらいいんじゃないかと言われたのでやってみました。
ちなみに今現在絵は出来上がっておりますが、この作戦が良かったかどうかと聞かれると・・・・・(汗)


 はい、ということでようやく下絵の完成です。
こっからやっとこさ色塗りに入ります。
もしかしたら、この「祐巳ちゃんが出来るまで」が終わる前にゲームが出来上がってしまうのではと少し不安ですが、まぁ気にせずマッタリとやっていきたいと思います(苦笑)

下絵



◆2006年08月11日(金)
「とりあえず祐巳」


 以前みたいに日記絵やらなんやらを描いていく余裕がないんで、ゲーム用の絵の制作過程なぞをちまちまと小出しにしていくことにしました(汗)
ちなみに前回言ってなかったですが、今回作るのは桂さんが主役のゲームです(苦笑)
サウンドノベル形式か普通のギャルゲーっぽい感じになる予定らしいです。

 ってことで今回から「祐巳ちゃんが出来るまで」を始めていきますよ〜(ホント手抜きですいやせん)
で、右のが祐巳スケのペン入れ終了段階です。
もうやばいですね〜ぼろぼろですね〜(苦笑)
いかに今まで絵描いてなかったかバレバレですね〜。

 少しバラしておくと、今回私が描いたのは現2年生トリオの立ち絵のみです。
なもんで感情に合わせてポーズが変わったりとかしませんし、イベントCGも今んとこ入れる予定はないです(汗)
まぁ初めて作るゲームだし、そこらへんは勘弁してください。
下絵





山百合会〜マリア様がみてるリング〜
[次へ] [前へ] [ランダム] [リスト]




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!