徒然ブログ

初めての方は『このブログについて』をお読みください

天外魔境シリーズWEBプチオンリーに参加します

とらのあなWEBオンリー『JIPANG お試しマルシェ 天外魔境シリーズWEBプチオンリー【馬鹿(うましかの)祭2024】』に参加します。

天外Ⅱ発売記念をお祝いして3月26日~27日に開催されるイベントですが、両日とも平日のためスペース不在で展示のみになりますがよろしくお願いします。

event.toranoana.jp

 

義経チャーン

徒然と描いた義経。タイトルの元ネタは某ゲームの妄執ドルオタの台詞から。

火の勇者好きということもありましたが、ジパング7のデザイン大大大好きです。義経のデザイン、天外Ⅱと外見ががらりと変わってるようで、大きいリボンとか太眉とか雰囲気が似ているところがすごいです。青と白のカラーコーディネートもまさに「水の貴公子」で素晴らしい…!

 

 

リューナイトアンソロに参加します

天外ではありませんが、こちらのリューナイトアンソロにイラストで参加させていただきました。原稿は先日無事に提出できて、コメントカット用原稿も作成済でこちらはサイズの連絡があり次第(参加者数によってサイズが決まるとのことです)編集して提出するのみです。

読まれたときはぜひ見てやってくださいませ~。

まだまだ参加者募集中とのことなので興味がある方はぜひ~。

 

ありがとうの日

3月9日はありがとうの日ということで23時40分頃に急遽思い立って10分でミニスケブに描いた絹。

天外魔境をありがとうございました。天外キャラのファーストラブは絹で、ゲーム雑誌で天外2の記事を読んでこの子に惹かれたのがゲームをやろうと思ったきっかけだったかもしれません。

 

松虫

サークルカットの松虫さん。ジパング7のデザインに比べると天外Ⅱのデザインはシンプルだけどさりげなく難しいです。

天外Ⅱで卍丸は火の勇者たちからそれぞれの奥義を授かったのに、真伝では松虫斬だけが採用されているところに、火の勇者の中で松虫が特別感があってそういったところも好きです。

はまぐり姫

サークルカットのはまぐり姫。眉毛なしというのもなかなか難しいものですね。

はまぐり姫で同人誌を作るならやっぱり卍丸との話になりますが、他に描くとしたら巻貝法師との話(はまぐり姫とワダツミ五人衆の話)を描いてみたいです。ワダツミ五人衆は見た目は怖いけどみんなはまぐり姫が大好きないい人たちだと思うのです(ただしいい人なのははまぐり姫と根の一族限定)。

 

 

2月11日は髑髏譚発売から3周年でした

髑髏譚発売3周年記念に描いた吹雪御前と絹。結局2月11日に完成できず、このまま放置しようかと思いましたが、描いたり仕上げたりする時間があるうちにあげておいた方がいいと思い直して仕上げたものです。

髑髏譚を知ったのはただなんとなくpixivの天外魔境のファンアートを見ていて髑髏譚発売お祝いイラスト(酒呑童子さんのイラスト)を見たことがきっかけでした。小説版天外魔境ZIRIAが大好きだったのでなんとなくAmazonで予約してそのまま月日が過ぎて、発売日に届いたときは予約注文したことすら忘れていました(^^;)。

髑髏譚発売を知ったのは偶然でしたが、今さら天外に関わることになるとは思いもしませんでした。髑髏譚がなければ天外で推し活したり同人したりしてませんでした。髑髏譚をありがとうございました。