【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】ゲーム派ドットコム
改造チームGUC
GUC 改造コードステーション
既に発表されたコードの在処を探す方法

GUC 改造コードステーション詳細情報
ソフト名 既に発表されたコードの在処を探す方法
ソフト品番情報
ソフト対応機種 Information
改造対応ツール
投稿者(敬称略) Ryon
ホームページ
登録日 1999/05/27
更新日 1999/12/28
サーチ環境
メーカー詳細
コメント

1.掲示板

 掲示板のログから目的のコードを探す場合は、Webブラウザの検索機能を使うと効率的に探せます。NetscapeCommunicatorなら「編集」メニューから「検索」を、InternetExpolorerなら、「編集」メニューから「このページで検索」を選択します。ショートカットキーを使う場合は、WIN95/98なら「Ctrl」とFを、MACなら「command」とFを同時に押します。あとは、入力欄にゲーム名などの一部を入れてボタンを押せば、目的の書込みを探してくれます。

 古いゲームのコードを利用する機会が頻繁にあるならば、過去ログをまるごとダウンロードしてハードディスク等に保存しておくことをお勧めします。また、大量の過去ログから、目的のコードを探す場合は、ファイル内容検索が出来るアプリケーションを利用すると良いでしょう。MAC−OS(8.5以上)に付属の検索システムであるsherlockには、こういった機能があります。

2.専用検索エンジン

 改造コードを探す場合、汎用の検索エンジンを使って、ゲーム名と「改造」や「コード」などのキーワードでAND検索をかけるのもひとつの手です。が、それよりも確実なのが改造コード専用検索エンジンの利用です。GUCのページからもURL検索CODENAVIなどの専用検索エンジンにリンクが張られています。コードステーションから移動することなく、これらの検索機能だけを利用することもできます。しかし、それらの検索エンジンのページに移動した方が機種別情報や新着情報などの機能が使えて便利です。

 使い方は大体どれでも一緒です。入力欄にゲーム名(の一部)を入れて「検索」などと書かれたボタンを押すだけです。ゲーム名の微妙な違いによって登録されているにもかかわらず目的のHPが表示されないこともありますが、その場合は、入力する名称をいろいろと変えて試してみましょう。どうしても駄目なときは、新着情報や機種別情報で丹念に探してみましょう。

3.ゲーム別リンク集

 確実で手っ取り早いのが、ゲーム別リンク集です。50音順に整理されているので、目的のゲームのコードが探しやすいのが利点です。手前味噌になりますが、改造コードリンク集を作成しましたのでご利用下さい。

 この手のリンク集の場合、リンク先HPの登録はすべて手作業になるので、更新のペースはやや遅くなります。最新のゲームのコードがなくても管理者にあたらないでください。





無断転載・無断商用利用・無断直接リンク禁止
ホームページサイト登録はこちらゲーム個別検索登録はこちら