コピック手描きイラスト 聖白蓮 東方 色紙

こんにちは、かえでのです。
コピックイラストを一枚描きました。
こちらは2024年4月6日までヤフオクで出品していますので、よろしければご覧ください。

聖白蓮さん
服がちょっとゴスロリっぽくて好き

X(旧twitter)にも書いたんですが、自分は手描きイラストをいつから出品しているのか気になったので調べてみました。前の出品アカウントです。

一番古い出品記録は2008年の4月でした。結構昔からやってんのねということよりも、2008年が16年前ということの方にまずびっくりしました…。嘘でしょ…w
上の画像は評価があった順に並べています。ただ評価が無かったものは記録が残ってないので、実際の出品数はもっと多いです。
なんというか、、今では考えられない出品頻度ですね…w

確か最初の出品は「竜宮レナ」「翠星石と蒼星石」、「水銀燈」の3枚同時でした。(水銀燈は記録がないけど)
出品を始めた頃はどの色紙を買えばいいのかもわからず、画仙紙のものを買ってしまったので毛羽立って消しゴムがかけられないという地獄の経験をしたり、撮影はガラケーの写真機能の解像度が低かったのでデジカメで撮ってからPCに取り込んだりしていたのを覚えています。(実家のデジカメにまだデータ残ってるかも。。怖っ)

当時は手描きイラストを出品している人もあまり居なくて、分からないことを検索しても全然情報が出てきませんでした。なんという古参勢w
そんなわけで、今よりも知識も画材も無い当時のイラストを買ってくれた方には本当に感謝してもしきれません。まだまだ全然だけど少しは成長できたのかなぁ。あんまりしてない気もするなぁ。
これからも時々出品していくかと思いますので、よろしければ見てやって下さい。
それではでは。

コピック手描きイラスト 西行寺幽々子 東方 色紙

こんにちは、かえでのです。
コピックイラストを一枚描きました。
こちらは2024年3月1日までヤフオクで販売していますので、よろしければご覧ください。

でっかい蝶々と西行寺幽々子さん
ラフ画の段階ではパンチラしてなかったのにいつの間にかしてました…。
描き手の願望が具現化してしまったようですね(キモいね
あ、見たい側のほうね(

コピックのピンク色がスキャンでお亡くなりになる問題について。
画像は明るさだけ調節したものです。
カメラ画像も実物の色とは違うけど、スキャナ画像のピンクの飛び具合がやばすぎる…。
ここからフォトショで実物の色に近づける地獄のような作業があるので、ピンクのキャラは特に大変です。

で、どうにかしたものがこちら。(左がスキャナ画像、右がカメラ画像)
なるべく実物に近づけたつもりだけど、並べるとだいぶ違いますね。。
カメラ画像の黄色みが強いせいか、今回はスキャナの方が実物の印象に近くなったかもしれません。

とまあ、そんな感じでいつも地味〜に作業しています。
ではでは。

コピック手描きイラスト 犬走椛 バレンタイン 東方 色紙

こんにちは、かえでのです。
コピックイラストを一枚描きました。
こちらは2024年2月10日までヤフオクで販売していますので、よろしければご覧ください。

バレンタインデーが近いのでそれっぽい椛さんを描きました。

一つ後悔しているのが、スカートのインナーを白にすれば良かった。
(思ったより黒の印象が強くなってしまった)
後から修正できないのがアナログ絵ですよね^^;

ではでは。