真打に対応!妖怪ウォッチ2の見やすい攻略サイト

ようこそ 妖怪ウォッチ2 真打 攻略魂へ

当サイトは、ニンテンドーDS用ソフト「妖怪ウォッチ2の元祖・本家・真打」に対応した攻略情報サイトです。

全妖怪の入手方法、QRコードのリンク、魂化した時の能力、クエスト、サブクエストの攻略のポイント、えんえんトンネルや恐怖の赤い箱などの日常イベントなどについてまとめています。

妖怪ウォッチ3 の攻略情報】【妖怪ウォッチ3 スキヤキの攻略情報】【妖怪ウォッチバスターズT の攻略情報

真打攻略情報

12月13日発売の真打には、新しい妖怪や限定のイベントやクエストが追加されているので下記にまとめています。
※ イベントの一部は鬼進化した元祖と本家でも発生するものがあります。

妖怪大辞典

妖怪ガシャ

連動ダンジョン

日常イベント

施設

基本情報

アイテム

掲示板

メインクエスト

サブクエスト

Pickup攻略

マップ

ボス妖怪攻略

ジェットニャンは、コロコロコミック4月号(2015年3月14日頃発売)のQRコードで入手。
QRコードのリンクまとめはコチラ

12月13日に「妖怪ウォッチ2真打」発売!
真打発売と同時に、元祖と本家も大規模アップデートでバージョン2.0へ鬼進化!
元祖/本家から真打へは、ほぼ全てのデータを引き継ぎ可能

黒鬼・赤鬼・青鬼の攻略や真バスターズの攻略など、投稿して頂いた情報が増えてきたので、真打の攻略情報まとめはコチラへ移動しました。