Teufel Teich 研修篇 ~最新版~ 及び オマケ集 ダウンロードページ

2018年08月07日12:52
・Teufel Teich~嗟嘆の湖~ 研修篇 Vollstaendige Version 2.3

フリーゲーム配信サイト「ふりーむ!」様にて公開させて頂いております。
上記URL先の紹介ページの下方にダウンロードスペースがありますので、そちらよりダウンロードを行って下さい。そこそこの容量のため、少々お時間がかかる場合がございます。
ダウンロード後、解凍して中身にあります「Readme!!.txt」をご一読の上、.exeアプリを実行すればゲームスタートです。


・オマケ集


「↓ダウンロード」ボタンを押すとダウンロードが開始されます。

ダウンロード完了後、.zipファイルの解凍を行ってください。
中身にあります「Readme!!.txt」をご一読の上、.exeアプリを実行すればゲームスタートです。

今回は案内役として当ゲーム自慢(?)の看板娘3人がランダムに登場します。
誰の案内を受けられるかは運次第……。


※リンク先に飛ばない、ダウンロード後の操作方法などご不明点がありましたら当記事にお気軽にコメントにてご相談ください。

C94参加及びTT研修篇オマケ集配布について

2018年08月06日23:06
こんばんは。サークル:マジェスティBことポニテンダです。
前回更新日から早半年以上、毎度コミケ後の更新の時は景気の良い事を言っておりますが
コミケ前だとどこか元気のない私達です。

さて表題の件。
なんとC94受かっておりました! 今回もサークルカットを永谷様の素敵なイラストで飾れたのが功を奏したと、例え関係なくても信じ切っております☆

肝心の作品の完成具合? それは…当日、手に取って家に帰って解凍してからのお楽しみという事で。

そんなワケで8/10(金)は西地区 "よ" ブロック 11bにお立ち寄りいただけたら幸いです!
現状、仕事で休みが取れるかむぎちゃ共々ヒヤヒヤでござんすがorz


もう一件はオマケシナリオだけを扱ったアプリを配布します! というもの。
この度ふりーむ様にて最新最終版の研修篇をアップしましたが、こちらには割とそれなりに力を入れ過ぎたオマケシナリオが含まれています。
ただ多分にネタバレを含んだ内容となっていますので、都合上本編を完全に読み切る事で解禁といった形を取らせてもらっています。
しかし、研修篇も何かとブラッシュアップしていたり、フリー解禁モードがあるとはいえ、同じシナリオを読むのは面倒……という方向けに作られたのが今回のオマケ集です。

このオマケ集、大した演出ではないですが案内役に当作品の看板娘を起用しておりますので、それだけでも落としてみる価値はあるかもしれません……ないか。

とにかく気軽に遊べるオマケシナリオ、次回作の展開を占う予告編がお手軽に楽しめるオマケ集、ぜひお試しになってください!(次の記事にてダウンロードページを設けます)

C93お疲れ様でした!

2018年01月02日00:38
いつ以来の更新でしょうか。はいおよそ一年ぶりです。限りなく一年ぶりです。
何故ならC91の感想戦以来の更新だから! 本当ヘビーウエストで申し訳ありません。
サークル:マジェスティBことPONITENDAです。

ご存知であったならこの地球上でハイパーマイノリティを名乗れる程の事なのですが、サークル:マジェスティ、ちゃっかりC93にも出展しておりました。

名称未設定













島のお誕生日席にて!

事前に席を調べてこなかったのもあって驚くしかなかった次第です。そして同時に襲い掛かる目立つ立地が故のプレッシャー。しかも持ってきたのはKapitel1に毛の生えた程度の進化しかしていない模様のKapitel2!
そんな気まずさこそありましたが、今回も無料配布というお手軽さと前作プレー経験があるという大変ありがたい方のご来訪もあって、持ってきた分の9割(内、前編は完全に在庫が消えました)をお手に取って頂けるという成果となりました。
内容の幅をぶっちゃけるとKapitel1の最後で流した予告分が消化し切れていないのがただただ申し訳ないです……。

c93cut
























jpg large























閑話休題、今回のサークルカット及びレーベルのイラストレーターはゲーム内クレジットにもありますように、永谷様にご協力頂きました。
リクエスト通り且つクオリティーの高いイラストで当作品に彩りを加えてくれた事にこの場を借りて感謝致します。内容もこの素晴らしいイラストに引けを取らないよう、精進していきたい所ですね…!

さて、今後のマジェスティの予定となりますが、まずは第一に実践篇の進行ですね。
Kapitel2に収録予定だったシナリオ部分は勿論、更にその先のシナリオも次弾で盛り込めるようにひたすら頑張るのみです。今回収録された奥戸君の過去TIPSから今作の全貌を読み解いてみると楽しくなってくる…かもしれません。
次に何故かここまで引っ張ってしまった研修篇の完全版をふりーむ様にて公開予定です。
今後はパッケージによる配布予定が無いため、ダウンロードのみが入手方法となります。
現バージョンとの違いは、システムや背景の改善、文章の簡略化、進行のテンポアップ、便利なシナリオスキップの他、ぶっちゃけ逆だろ! と言われるでしょうが、地味に内容の濃いオマケシナリオが一本、次作に繋がるお疲れ様会的TIPSなどかなりの様変わりをしております。
もう持ってる! という方にも一度はこのバージョンを手に取って頂きたいと思いますので是非ともよろしくお願いいたします。

ここ最近(といっても年単位になってますけど)の締めの言葉は毎度反省文です。
そしてその度に展望を語りますが、絵空事となって反省文を起こすループにハマってしまっている現状です。
しかしどうやら今回はむぎちゃ氏もC93での配布を通して、創作意欲の再燃を感じたようです。
お互いに妥協を許さず、慢心に染まらぬよう次なる目標、C94へ向けて製作を進めていきます。

末筆ではありますが2018年あけましておめでとうございます。
今年こそ行動と実物で示せるよう、ただただただ頑張って参ります!
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ