Tweets by majikaru184
お知らせ 4/21


ある程度知名度のあるゲームなら(昔の作品であろうが)大抵1人は実況だの配信だの今でもやってることに嬉しくなる三冠王です( `ー´)ノ

女神転生NINEとか初代XBOXでしかプレイできないようなタイトルでさえ最近プレイしてる人いるからね。
オレもたまには昔のゲーム・・・といってもスカイリムも13年前のゲームなんだよな(´∀`;)

全くゲームに古さを感じないのは素晴らしいと思う反面、最近のゲームが特に進化してないともいえるか。
シャドウウォーに関しては昔のハードでは見れないようなシステム使ってる気もするけど。

そいや動画漁りのついでに話題のバニーガーデンも見ましたが・・・これは動画で完結して良いタイプの作品では(´∀`;)

シナリオは全部読まないと評価しようがないですけど、ゲームとして考えると微塵も楽しそうに見えないw
良くも悪くもドリームクラブの後継というか。

ただフルプライスじゃないんですよね、コレ、
そう考えるとボチボチゲームとしてもまともに作ってるといえるか?


>スカイリム
ドーンガードのクエスト中にデイドラクエストをいくらか通過しないといけない上、さらにレベル制限まで出てきて困ってるところ(´・ω・`)

何言ってるかわからないって?
カモシダパレスの途中で現実世界に戻り、マダラメパレスをある程度攻略して重要アイテム拾ってこないといけない状態。
しかもマダラメパレスの重要アイテムはレベル15以上じゃないと開かない宝箱に入ってる。
こんな感じ。


まあスカイリムの場合もっと複雑でゴチャゴチャなんですが(´Д`)
大学に入る必要があって入ったんだが、入ってちょっと会話しただけで大学クエストまで始まっちゃうからな。

あと掲示板でも書いたんだけど吸血鬼がヤバい。
日中に戦闘すらできない。

人の血が必要なんだろうけどデリバラと同じで犯罪があるから、そこらの一般人襲うことができない。
洞窟とかで人と戦闘する時に狙うしかないのか?
そもそも吸血の仕方を忘れたんだが(´Д`)

魔法にも吸血みたいなのがあるけど、あれ違うよねぇ。
ってかテキトーに本読んでただけで魔法メッチャたくさん増えたんだけど。


そして翻訳が案外微妙な件。
フォールアウト4も一部怪しかったんだよなぁ。
ディスオナードはそうでもなかったから・・・ベセスダがどうこうじゃなくたまたまか?



>マナーが良い都市1位に千葉
https://maidonanews.jp/article/15230744

まあ熊本と札幌も同率ですけど。
実際そこに長年住んでる人間としては・・・全然実感ない(´Д`)

どこもそうだと思いますが、イオンのレジとかで老害が暴れてるのとか数回見たことありますし、そもそも外人だらけでマナーが悪いのが日本人かどうかすらわからん。
まあ副業で外人と働いて「コイツヤベー」ってのに当たったことはないかな?

マナー悪いのが大阪と東京ってのは・・・単純に人が多いからな気もしたり。
SNSとかでもそうですけど、イカれてるヤツってどうしても目立ちますからね。
人口多い分、そういった輩も増えるわけで。



恐ろしいほどにネタがないのでここらで。
女神5完全版のパッケージ見たんですが、ジョジョ風のペルソナ5パッケージみたいで何とも言えない気分になった三冠王でした。

ソウルハッカーズ2もそうなんだけど、何でもペルソナに寄せたらシリーズ分けてる意味ないじゃん(´Д`)

売らなきゃいけないのは理解できるけど、それぞれ別シリーズを意識して欲しいわ。

次のレビュー候補








































since 2001/04/03


俺とゲーム