南極くらげ ウェブサイト Ver.4
Copyright 2004-2007 kuragentyu All rights reserved.

 プロフィ  インフォ  ニッキ  リンク 

▼ ログ ▼
2008/4/23     〜ネットでうpとかしてないけどちゃんと活動してます〜


 ども、皆様久方ぶりです。

 一月初旬に移転するとかホラ吹いてたくらげんちゅです。
 こんな感じの出だしで始まるのは一体何回目でしょうね・・・あぁ俺の大馬鹿ぁ!!!!!!!!

 最近といっちゃあなんですが・・・たまに来訪者がググっと増える時があるんですよね((

 増えると言っても3~4くらい何ですけど(笑)
 自分にとっては非常に怖いです・・・ガクブルです!

 何が怖いって忘れ去られる事が一番怖い!!って何かのセリフで聞いた〜

 てなわけで南極海月(仮)で使用するTOP(まだ製作途中)でも貼り付けておきますね♪
 南極アイコンで画像に飛びます。色はあえてグレスケにしてあります。グチャグチャです。

 この画像は中途半端差が売りのTOPイラストです・・・今の所w
 
 あとは「博麗神社例大祭」で飛燕想にゲスト一枚描く予定です。ではでは
(*゚▽゚)/
.
2007/12/31     〜さぁ、命を削る絵の修行の旅に出かけようか?〜


 冬コミ本当にお疲れ様でした。

 一ヶ月に渡る原稿地獄から開放され無事本を完成する事が出来ました。
 稚拙な本ですが皆様、本を取って頂いて本当に有難う御座いました。

 この本に携わった関係者様達には本当に感謝です。

 あと、今年を持ちまして3年半に渡った「南極くらげ」は終了させて頂きます。

 そして、来年からは「南極海月」で新しい一歩を刻んで生きたいと思います。
 (命を削る的な意味でw)

 一月初旬までには南極海月の方に移転出来るようにします。
 では皆様、良いお年を(*゚▽゚)/

.

2007/10/2 (線画+塗り+質)÷意欲=完成時間
気が付いたら10月ですね(汗
見に来て頂いてる人には申し訳ないです。

絵だけ描ければもっと更新出来るのに〜!!
っていえば事無きを得ますが正直に言います。

制作意欲を失ってました、スミマセン。
もう一度10月に更新出来たらいいなぁ・・・

いかんせん時間が無いので保証しません(笑)

ノシ
2007/8/25 制作意欲を養う方法。
まず以前の戯言でも思い出してもらおうか。

「今度の更新は7月終わりまでには・・・多分・・・」

あ、もう8月も終りますね、本当にゴメンなさい。
僕はちゃんと生きてますんでまた見に来てください。

今回は黒色メインです、反物がやや厄介目でした。

次の更新は・・・8月終わりまでには・・・多分・・・

2007/7/23 ノープランは製作意欲を無くす。
ここで言いたい事は全ての作業で四苦八苦してる事。
配色しかり衣服デザインしかりキャラ設定しかり・・・

もちろん制作意欲も無くなりグダグダ更新。

この次からは四苦八苦しないように前もってキャラ作りを行いたいと思います。

今度の更新は7月終わりまでには・・・多分・・・
2007/7/9  ヘッドフォン&コートの追求アレンジ。
ちょくちょくサイトに絵を上げようといった物の1週間ぶり。
作業効率が悪いのはいつも通り。

あと、ぶっちゃけ絵に慣れてない。

それをいっちゃあ御仕舞いだが、
それを自覚出来た事は良いメリット。

あ、ちなみにVer.3の初期TOP絵のキャラです。

2007/7/2  気がつけばもう7月。
6/13から一体どの位の期間が過ぎてるのでしょうね?
このキャラもVer.1から描いてるキャラです。

てか、まずあれだ!
やっぱラフでもいいからちょくちょくサイトに上げよう。

〜追記〜

あと数枚描いたらサイトの名前を変えよう思います。
だって過去のサイトが消えないんだもんサ・・・。
2007/6/13 Ver.4を始動させよう。
Ver.1から描き続けてるキャラクターその1。

コンセント付けたらカッコ良くネ?
ジーパンとかカッコ良くネ?

とか当初の頃の思想を色々くっ付けて完成したキャラ。
デザインはカード風に作成。

てなわけでボチボチ始動させて行くんでヨロシク。