あいかわらずDAYS

2013年はダイオウグソクムシのように生きる

まもなくゴールデンウィーク

2013-04-19 21:42:00 | 日常
お久しぶりです、と更新のたびに書いてる気がする、あいかわです。

三月にiPhone5に機種変更いたしまして、なんとかあれこれ使えるようになってきました。
難しいですけどね(笑)。

相変わらず、あいかわは相変わらずです。
四月に職場に新しい上司が来て、色々とやり方は変わりましたがいい方向に行っているようで最近は少し余裕が出てきました。

新しい生活を始めた皆様はまだまだ大変だと思いますが、無理せず少しずつ慣らしていきましょうね。

それでは。

応援隊

2013-03-18 20:35:16 | 日常
こっそりここにも…

あいかわが応援しておりますお兄さんたち(笑)が今動画サイトにて再生回数バトルをしております。

甲冑姿のお兄さんをちょっと見てみたいじゃないかと思ったらぜひぜひ、ぜひ、こちらへ!


コマーシャルでした(笑)

放置もいいとこ

2013-03-07 23:02:23 | 日常
本当にお久しぶりです。あいかわです。生きてるんです。

昨年九月のコミティアに着物姿でフラフラして以来、創作の場にとんと現れなくなってしまいました。
また、何かしら書いて欲しいとおっしゃっていただくこともあるんですが、仕事の資格試験目白押しなのと、その他の趣味に時間を取られているためにかなり難しいのが現状です。

落書きだけは、たまにやってます。
お見せできるものはありませんが(笑)。

今日は、以前登録していた創作系の検索サイト等の退会、削除をいろいろと行いました。
更新のないサイトをいつまでも置いておくわけには行きませんものね。

絵を描く環境をすべてなくしてしまったわけではないので、熱が創作の方に向いたら、またペンをとることもあるかもしれません。


そういえば、昨年参加させていただいた合同誌「D1」ですが、私はあえて連絡先もサイトアドレスも載せなくて結構ですと伝えましたので、あのように名前のみが掲載されたのですよ。
決して編集なさった方のミスなどではありませんので…今更ですね(笑)。

合同誌は、いかがでしたでょうか?
そわそわしながら書いたので、出来栄えが色々と頭抱えちゃう感じでしたが…少しでも、楽しんでいただいていたら幸せだなあ。


それでは、またふらっと更新に現れます。

本日コミティア

2012-09-02 06:21:10 | 日常
おはようございます。あいかわです。

今日はいよいよコミティアです!
D1合同誌の発行日ということで、非サークル参加の私もドキドキします。

私も少しだけ友人のお手伝いで会場に行きます。

今地元のJR乗車中なんですが、曇ってはいるものの雨ではなく。
東京は雨降りらしいですね…。皆様、足元にお気を付けてお越しくださいね。

メイさんとこのお手伝いは多分ほんの少しだけです。(笑)時間もメイさん次第。

それでは、一日楽しく過ごしましょうね!

D1本について、補足

2012-08-27 14:06:59 | お知らせ
こんにちは、あいかわです。

Twitterで疑問に思われた方のツイートを拝読いたしましたので情報を追記します。

収録作品はD1グランプリ掲載作の新作、全て書き下ろし作品です。

私はあのキャラクター達の夏のお話を五頁、コメント頁を一頁、表紙カットには雪女妹を書かせていただきました。

中にはスピンオフ作品を書かれた方もいらっしゃるのかな?

もうすぐ発行となりますので、どうか楽しみにお待ちくださいね。

コミティア会場へ行けない方向けに、書店委託も予定しているそうです。

また情報がありましたらお知らせに上がります。

9/2 発行予定「D1」について

2012-08-25 21:28:52 | お知らせ
こんばんは、あいかわです。

コミティア101の開催日まで一週間切りましたね!
サークル参加の皆様は印刷所への入稿を済ませてほっと一息、もしくはコピー本の追い込みで冷や汗、といったところでしょうか。

さて、私も参加させていただいたD1作家合同誌の詳細をお知らせに上がりました。


「D1」B5サイズ/64P
芳文社様刊まんがタイムジャンボ・ラブリー両誌合同企画D1読選グランプリ受賞作家陣による4コマ本です。

参加メンバー(掲載時期順)
・田中見来(甘空なぎ)様
・矢直ちなみ様
・テンヤ様
・柚月もなか様
・かわぐちけい様
・あいかわ笑
・ろくさぶろう様
・ゆずきなこ様
・フジユウマ様

価格 \1,000

当日頒布サークル
・え22a もちとチーズ(ゆずきなこ様)
・お26a ムンチャイ(テンヤ様)
・き03a いわしの甘露煮(柚月もなか様)
・き25a やたこ(かわぐちけい様)

当日は参加メンバー9人がそれぞれ一本ずつ書き下ろした4コマ×3本が一枚になったペーパー三種も発行されます。
三つスペースを回らないとコンプ出来ないみたいですよ(笑)。


私はサークル参加はしておりませんが、当日一般にて参加予定です。
友人メイさんのスペース(け06a 虚空100万マイル)で少しの間売り子をしているかもしれないので、私に何か物申したい方はいらしてください(笑)。
朝寝坊しなければ着物(浴衣じゃないよ)を着て行きますので、目印にしてくださいな。時間はちょっとまだ分からないです。

変更等ありましたらツイッター…は呟きを非公開にしていますので、こちらのブログに記事を上げます。

たのしみですねえ、たのしみですねえ。

それでは、当日をお楽しみに!!

月イチ更新とか嘘じゃん

2012-08-11 23:21:09 | 日常
こんばんは、世間はコミケなんですか?

あいかわ笑です。

石を投げないでください。

なんとかかんとか原稿を提出し、あとは編集の皆様にお任せし、9/2のコミティアにD1グランプリ作家陣による合同誌が発行される予定ですよ!

わーーーーーーーーーーー。

なんというか、本当になんで私が混じっちゃったんだという素敵メンバーでございますゆえ、どうか楽しみにしてくださいね。

私もとても楽しみ。発行当日ビッグサイトに駆けつけたいくらいなのですが…!!

ページ数やタイトルなどの詳細はまだ私がお知らせできる段階ではないので、もうしばらくお待ちください。


今日は増えてしまった衣類をなんとかすべくタンスの整理をしておりました。

タテ収納いいですね、すっきりするしたくさん入るし。おかげで一段まるっと空きました。

やっと和服を入れられるスペースが出来た…。(趣味でしょっちゅう和装してるのですよ)

それでは。次の更新で詳しい事がお知らせできるかな?

合同誌!

2012-05-05 23:04:03 | お知らせ
こんばんは、あいかわです。

楽しいゴールデンウィークもあと一日!

皆さま、楽しんでおられますか?
悔いのないようにがっつり遊んだり休んだりして、自分なりの充電方法でリフレッシュして、月曜日からの学校や会社に備えましょうね。

さて、本日は東京ビッグサイトにてコミティアが開催されました。

私は不参加でしたが、私も関わるお知らせのペーパーがいくつかのサークルさんにて配布されました。

私実は、数年前に「まんがタイムジャンボ」「まんがタイムラブリー」両誌の合同企画「D1読選グランプリ」という、読者投票による漫画賞にてラブリー誌の投票一位をいただきまして、三ヶ月間の短期ゲスト掲載をさせていただいたことがございます。

この度、その「D1」出身作家さんで集まって合同誌を作りませんか、という企画が持ち上がりまして、とてもありがたい事に私にもお声をかけていただきました。

発行は次のコミティア。九月ですね。

正直に言うと私一人が場違い感だだもれなのでございますが、お誘いいただいたからには精一杯作品を作っていこうと思っています。

詳細はまたお知らせできるようになりましたらこのブログにて記事をアップいたしますのでよろしくお願いいたします。

緊張する、緊張するよー。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

早速ネタ出しでけっつまづいておりますが(笑)、楽しんでいただけるものを書いていきたいです!

それでは、また♪

GW、開始!

2012-04-28 22:46:18 | 日常
こんばんは、あいかわです。
月イチ更新は守ろうと思いすべりこみ状態での四月初更新です。

ゴールデンウィークが始まりましたね!

私は所謂カレンダー通りにお仕事をしますので、今年の連休はあまりおいしい感じがしないのが本音です。

皆様はどこかにお出かけされますか?

ほうほう、ビッグサイトですか?(笑)

スパコミもありますし、コミティアも開催されますよね。
コミティアはなんと、100回目なんですね!おめでとうございます。

そんなコミティア、今年中には二度目の参加を私めも目論んでおります。

原稿作業が出来る環境にするのがまず第一なので(…)、ゴールデンウィークの初日は一日掃除と収納用品の買出しで終わってしまいました。

皆様はこんな埃まみれのゴールデンウィークにしないでくださいね!

それでは、また来月!(笑)

お久しぶりです

2012-03-03 09:05:10 | お知らせ
こんにちは、あいかわです。

ずっと放置していたサイト、ブログの整理を行います。

サイトの方はデータを入れていたディスクが破損してしまったため、全て一から作り直さなければいけないのですが、相当手間ですし、活動休止状態ですので更新のお約束が出来ないため、ブログサイトに移行をいたします。トップページは残しますのでそこからリンクで飛べるようにしておきます。

作品を上げる機会も減ってしまったので、ピクシブは退会いたしました。

もし簡単なお知らせがあれば、サイトのトップページから見られるようにしておきますね。

今までリンクを張ってくださっていた皆様にはここでのお知らせとなってしまい申し訳ございません。リンクはフリーですので、はずしていただいても結構です。もし残してもいいよ、という方がいらしたら、ジャンルは「創作」にしていただければ結構です。

最近土日はずっと出かけっぱなしなので、今日みたいに家にいる事は珍しいです(笑)。そういう時間を使って、色々片付けないとね。

それでは♪