伝説のスターブロブ -ここは「しづき」が運営するゲーム攻略サイトです。-
-ゲームの攻略ページ-
◆ファミリーコンピュータ
◆スーパーファミコン
◆ゲームボーイ+DS
◆その他のハード

-オリジナル+二次創作-
◆総合ギャラリー
◆みらくるケミカル
◆ブロブクエスト
◆月夜に詠う白蛇
◆星空に輝く白蛇
◆時と空とテラメリタ
◆SHIZUNE雪月花!
◆テラメリテール
◆百花繚乱シヅキ絵巻
-ゲーム系・その他の読み物-
◆ゲームの小話・小ネタ
◆ゲームの没データ紹介
◆開発中止になったゲーム
◆ゲームの開発中の画面
◆プレイ日記のたからばこ
◆テキストのセメタリー
◆迷路ゲーム製作日記
◆シヅノート -SHIDU NOTE-

-歌・動画などメディア系-
◆プレミアムコンテンツ
◆プレミアムラジオ
◆実況プレイ動画一覧
◆歌ってみた+セリフ
◆ゲームの小ネタ動画
-インフォメーション-
◆サイトマップ
◆更新履歴
◆動画アップロード履歴
◆プライバシーポリシー

-外へ繋がるページ-
◆過去日記置きブログ
◆相互LINKの冒険
◆Utility LINK
◆作品投稿はこちら
◆YouTubeチャンネル
◆X:@starblob2
◆Amazonでの買い物は
こちらからどうぞ!

↑このリンクから行ってくれるとめちゃ助かります!!
            最終更新時間:0:08 2024/04/20
  


・こいこく・
最近よくCMで目にするAmazonの「Audible」が2か月間無料体験キャンペーン中です。 試してみるつもりだったのよね、という人は是非 伝説のスターブロブ2のリンクから してくださるととっても助かります!です…。(既にご協力くださった方、ありがとうございます!)

今日は唐突に歌いました。マジで唐突ですが、歌いました。 実に1年と4か月ぶりの歌ってみた。2024年はもっと歌うとか、言ってなかったか!? 色んなモンに目移りし続けてからに…!!

歌ってみた動画は今後、通知をしないでアップロードすることにしました。 最初はさすがにサブチャンネルとか作ろうか…?とも思ったんだけど、 やっぱぼくはいくつも管理しなきゃいけないものを作るのはあんまスキくないので、 伝説のスターブロブ2チャンネルに全部のっけちゃいます。サイトの動画置き場だし…。

というわけで、上がったことが誰も知る由もない動画がこちら。


「愛の花」という歌で、今日の夕方の夕食を作る時間の直前に急遽歌いました。 風邪、完治したか…したか!したな!よし、ゲーム製作作業はいったん置いておいて、歌おう! この机は狭めーなあ!と思いながら歌い出しました。酷いもんです。

テレビから何度か聞こえてきていたので覚えた曲で、「朝ドラ」の曲だそうです。 ぼくが曲を知るすべが、テレビから聞こえてくるか…あとなんだろう…ほかにない気がする…。 たまには「ナウい曲」とかで検索して最新のトレンドをおさえておかないとな!その単語で出るか??

で、その曲は何となく覚えていたんだけど先日父がYouTubeで検索してと言ったので 何の動画を流すの、と言ったら「あいみょん、メドレーで」とのことで、 その動画を見つけて再生したら1曲目にこれが流れてきて、知ってる曲だな… よし、覚えたら歌おと思ったのが6日前ぐらい。

そしてすぐ歌いたかったんだけど風邪をひいてしまったのですぐに歌えず、 今日、やっと風邪が治ったので即行で歌い始めた次第です。 クオリティについてはノーコメもアリや…。すんません10分クオリティです…。

でも、歌ってみてやっぱ上げなかった曲というのは結構あるので、 またこういう風にゲリラシングをするかもしれません。そのときはやっぱりYouTubeでは通知はしないので サイトトップでお知らせします。

音声ファイルをサイトに置かないためだけに上げるようなもんなので、 ゲームの小ネタ動画に比べたらかなりゆるいです。聴いてくれたらうれちい。ありがとごじます!
             


◆隠しジャンプコマンド◆
◆マリオをクリックするとFantiaのファンクラブのトップページへ。
◆ルイージをクリックするとYoutubeのチャンネルページへ。
◆掲載されている大抵のイラストにオンマウスでヒミツのコメントが表示されます。
◆上にいるミミィちゃんをクリックするとpixivのブックマーク一覧ページへ。
◆その隣にいるカビをクリックすると目次があるページ上部へジャンプします。
◆音符その1…日替わりで頂き物作品ページをリンクさせてもらってます。
◆音符その2…ニコニコ動画で所持しているチケット確認ページへ。
◆音符その3…体裁を整えた最近のページへのリンク。
◆ハニワをクリックで前日の日記(バックナンバーのブログ)へ。

since February. 11th, 2004


サイトへ来て下さるすべての方々に、感謝いたします。
伝説のスターブロブ2 管理人 しづき




inserted by FC2 system