それって
貴重な
個性かも
!?
会場内で、僕と握手!
どうじんかんけい
警告・忠告・宣告
しょちゅうい
管理人の居場所
ぷろふぃ〜る
先人の声を聞く
おことば
当サイトコンテンツ栗府流占術・吉凶判断
えせせんじゅつ
Baskerville FAN-TAIL
おりじなる:いせかいふぁんたじぃ
トガブン !(1) (2) (3) (4) (5)
おりじなる:2せかいかつげきたん
フルメタの保管室
ふるめたる・ぱにっく!
サクラ大戦の保管室
さくらたいせん
文章の保管室
そのほか
同人屋のカラオケルーム
かえうた・からおけたいせん
貰いものの展覧会
とうこう。いただきもの
軽々しくいこう! 同盟
こだわりと〜く・えせこらむ
聞けよ、我が叫びを
び〜び〜えす。せつめいはこちら
神祈〜Kan-Nagi〜 直通
おりじなる:いんたらくてぃぶ・のべる
勝手にご贔屓さん
りんくしゅう



無料掲示板

2024/03/29 さっきから何なんだこの歌は!?
これまでずっとネタにするのを避けていた「勇気爆発バーンブレイバーン」最終回。
最初はリアルなミリタリー路線ロボVS謎の宇宙からの侵略者のアニメと見せかけて、第1話終盤で「そこに謎のスーパーロボットが乱入」してくるという、それまでの展開を「一気に力技でぶっ壊して」スタートしました。上のセリフとともに(笑)。
……まぁその出落ち感だけで失速するかと思いきや「大張正己詰め合わせセット」という形容がふさわしいくらい監督さんetc.やりたい放題(褒め言葉)なアニメ。何やかんやハッピーエンドで終わったしね。

あとは観た人みんなが言い続けた「尺足りなくない?」問題。
確かに詰め込んで駆け足で理解が追いつかないシーン多かったし、逆に「ここサラッと流してよくない?」というシーンも多かった。緩急の差にもほどがあるレベルで。もうちょっと馴らせよ、と。
最終話は前後編……までしなくとも、あと十五分くらい欲しかったな。
それでも何とかはめ込めたのは、敵の目的が「自分の理想の『死』を求めている」だから「必ずしも相手と戦って倒す必要がない」訳で。
現に「何もせずに得られる死を求めている」「満腹感で満たされた死を求めている」奴の時はほぼ戦闘してないし。
けどそういう情報が全部公式サイト頼み=詳しい事はそっちを見てねと本編以上に説明投げてるのがな。もちろん「細かい事はいいんだよ」なノリは好きですが、投げすぎはダメだろ。

管理人の好みの問題ですが、話の途中で“実は”タイムリープでした」って明かされる展開が好かないんですよ。「魔法少女まどか☆マギカ」みたいに。
逆に「東京卍リベンジャーズ」とか「オール・ユー・ニード・イズ・キル」みたいにタイムリープ能力で運命に立ち向かっていく物語は好きなんですがね。
だから合う人には合うけど合わない人には「生理的に無理」な作品。星1と星5が入り乱れるレビュー、みたいな尖った作品と言えるでしょう。男性の(上半身)裸率も高かったし。

■■ 過去日記 ■■ メールフォーム・アンケート ■■


アクセスランキング参加中♪

nicomi.com ちよナビ

Cyber あまてらす ガメハコム

幻影の彼方 El Dorado

ウェブリング集 など

Twitter Pixiv TINAMI

FMP RingLink 帝劇りんく倶楽部

フルメタ長編完結記念ウェブアンソロジー

inserted by FC2 system